2007年06月

2007年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

jumee☆mark2a覗いてくださいjumee☆mark2a
クリック×2rainbow

[RSS] [Admin] [NewEntry]

小学生の子をカットしていたのですが・・・
その子の母親が僕の後ろに付きっきりでした。心配で子供を見ていたいのかな?って、思ってました。
それにしても様子がおかしい?背中に、何かが感じられる・・・
どうやら私の方に向かって手の平を向けて目を閉じて何やら言っている?やっている?
私の目線に気が付いた母親は「気にしないで。息子がお世話になっているので"気"であなたの身体の悪い所を治してるから」と言った。つづけて、「一人、とりついてるよ!変な所行ったでしょ?」
「行ってません!・・・」
他から見ればすごくおかしな光景&会話だったと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Qシャンプーしているときに、手が滑ってしまい、シャワーのヘッドが大暴れしてしまい噴水状態になります。噴水にならない対策はあります?

A手が滑る事はありますね?特に、トリートメント!あせって、ホースを持つとヘッドが暴れます。対策は簡単!冷静になって、ヘッドを持つかお湯を止める!冷静になってください。じゃないと・・・お客様ビショビショになりますよ!皆さんの対策法は?教えてください。


ちなみに・・・
私は、あせって自分がビショビショになった経験があります(笑)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Q髪の毛は、何本ぐらいはえてます?

A日本人の髪の毛の本数は、約10万本と言われています。多い人で15万本、少ない人でも7万本です。毛根の数は、胎児の段階ですでに決まっていて、生まれた後、増えることはないです。また、髪は1つの毛穴から、2~3本組みで生えていることが多いようです。つまり、1つの毛穴から1本だと危険信号だといゆうことです。金髪のほうが髪の毛が多いです、平均的に。なので金髪の外人さんはかなりの髪の毛の量かと思います。髪の毛の太さは欧米人より、日本人のほうが太いと言われています。
金髪・・・14万本←やわらかい  
栗毛・・・11万   
黒毛・・・10万←かたい
赤毛・・・9万本 


[RSS] [Admin] [NewEntry]

Q シャンプーは1日何回すればいいのですか? 育毛剤は髪によいのですか? 自分にあったシャンプーとは?

A 基本的には1日1回で十分です。頭皮を清潔に保つことは大切な事です、頭皮の自然な潤いまで奪ってしまう程、何回も洗う必要はありません。抜け毛の予防、血行促進などのため育毛剤を使うことは良いことです。状態や目的にあった育毛剤選びが大切です。シャンプー剤の成分が同じであったとしても、ご自身の肌質や髪質にあうかどうかは実際に使っていただかないと分かりにくいものです。成分表示やキャッチコピーだけに頼らず、様々なシャンプー、リンスを試してみてはいかがでしょうか?無添加・無香料・無着色がお勧めです。
頭皮をマッサージすると、きもちいいですよね?それが第一です。血行が良くなり抜け毛防止にもなるし・・・それを自分に合ったシャンプーで行えば良い事尽くしですね?最後に育毛剤で。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

